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タイトル 表紙・イメージ 内容
「アグリビジネスモデル
研究会」詳細資料
アグリビジネスモデル研究会 「つながり」×「拡大」=収益力
正しい価値を届け続けるためには、自社の経営資源の最大限の活用は前提として、大義である"社会価値"を共有し、"顧客価値"を共に高める"パートナー"との協業・連携が非常に大きなファクターとなります。自社に必要な連携先はどこなのか。今期は"プロ連携"による勝てるビジネスモデルの在り方を研究します。
事業化支援
コンサルティング
事業化支援コンサルティング アグリ事業に関する政策動向、地域の生産、消費動向調査と、事業化に向けた活用可能な経営資源(ヒト・モノ・カネ)分析により、事業参入のフィジビリティスタディを行ないます。
市場におけるホワイトスペースを発掘し、事業推進計画を策定。条件設定後は、社内メンバーとともに事業推進もサポートします。
販路開拓
コンサルティング
販路開拓コンサルティング アグリビジネスにおける成功要因は「出口を見据えた“収益構造”設計」です。売り先を作っても、品質は当然のことながら、必要な時に、必要なだけの量を届けられなければ、価値は生まれません。
生産能力に見合った投 資と収益のバランスを考慮し、価値を最適で届けるための販路設計を行ないます。
戦略キャンプ 戦略キャンプ 先進の事例を学びながら、自社のビジネスモデルを進化させる戦略キャンプ。将来を見据え、ビジネスモデルをどのように進化させていくかを意志決定し、具体的な取り組み課題や戦略の方向性を固めます。
選抜されたメンバーがトップの意志を踏まえ、オフサイトミーティング形式で、ディスカッションを行ないます。
ブランディング戦略サーベイ ブランディング戦略サーベイ 自社のブランドを正しくされてますか?
本質的価値を見出すファーストステップとして『ブランディング戦略サーベイ』 を実施しております。詳しく知りたい方は、ぜひご一読ください。

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