タイトル | 表紙・イメージ | 内容 |
「アグリビジネスモデル 研究会」詳細資料 |
「つながり」×「拡大」=収益力 正しい価値を届け続けるためには、自社の経営資源の最大限の活用は前提として、大義である"社会価値"を共有し、"顧客価値"を共に高める"パートナー"との協業・連携が非常に大きなファクターとなります。自社に必要な連携先はどこなのか。今期は"プロ連携"による勝てるビジネスモデルの在り方を研究します。 |
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事業化支援 コンサルティング |
アグリ事業に関する政策動向、地域の生産、消費動向調査と、事業化に向けた活用可能な経営資源(ヒト・モノ・カネ)分析により、事業参入のフィジビリティスタディを行ないます。 市場におけるホワイトスペースを発掘し、事業推進計画を策定。条件設定後は、社内メンバーとともに事業推進もサポートします。 |
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販路開拓 コンサルティング |
アグリビジネスにおける成功要因は「出口を見据えた“収益構造”設計」です。売り先を作っても、品質は当然のことながら、必要な時に、必要なだけの量を届けられなければ、価値は生まれません。 生産能力に見合った投 資と収益のバランスを考慮し、価値を最適で届けるための販路設計を行ないます。 |
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戦略キャンプ | 先進の事例を学びながら、自社のビジネスモデルを進化させる戦略キャンプ。将来を見据え、ビジネスモデルをどのように進化させていくかを意志決定し、具体的な取り組み課題や戦略の方向性を固めます。 選抜されたメンバーがトップの意志を踏まえ、オフサイトミーティング形式で、ディスカッションを行ないます。 |
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ブランディング戦略サーベイ | 自社のブランドを正しくされてますか? 本質的価値を見出すファーストステップとして『ブランディング戦略サーベイ』 を実施しております。詳しく知りたい方は、ぜひご一読ください。 |