タイトル | 表紙・イメージ | 内容 |
中期ビジョン策定 コンサルティング |
総合建設業の「なんでもできる」は、「何もできない」に等しい。わが社が何でNo.1になるかを明らかにし、中期経営計画へ落とし込む。 | |
ブランディング戦略構築 コンサルティング |
ブランドコンセプトが発信する強いメッセージと際立った個性の商品・サービスによってターゲット顧客に選ばれるブランドをつくります。 | |
採用力強化 コンサルティング |
打ち出すべき企業価値を明確にし、自社が目指すビジョン・入社後のキャリアアッププランを発信することにより、企業ブランドが高まり「成長エンジンを加速化させる人材採用」となります。 | |
FCCアカデミー (企業内大学)設立 コンサルティング |
様々な技能・スキルを持つ人材の体系的・計画的な育成を実現する企業内大学(アカデミー)を設計します。 | |
働き方改革 コンサルティング |
⻑時間労働が是正されないことは、企業経営において⼤きなリスク要因となります。客観的な現状分析とコンサルティング成功事例に基づいたノウハウ、さらに外部の専門家を活用した改革の実行を支援します。 | |
ジュニアボード コンサルティング |
次世代経営幹部による事業戦略と中期ビジョンの策定をサポート。後継経営者を支え、次代の会社を率いるチームを作ります。 | |
ホールディングス経営 コンサルティング |
創業家のオーナーシップのもと、社員も経営人材として育つ持続的成長のグループ経営モデルを構築します。 | |
建設ソリューション 成長戦略研究会 詳細資料 |
今、建設業界に必要なのは、ビジネスモデル改革・働き方改革・ICT戦略・人財戦略。"企業の未来づくり"さらには"建設業の未来づくり"のために、建設業におけるソリューション事例をヒントに学んでいただきます。 |