タイトル | 内容 | |
プロモーション支援 (集客~受注まで) |
安定業績をもたらす『集客』強化のために、Webとリアルを組み合わせた集客スキームの構築から、見込み顧客のファン化に向けたストーリー設計までをご支援します。 | |
ブランドチェンジ型 CI策定プログラム |
CI策定を通じて企業の進むべき方向性が社内外で明確化され、社内においては、部門間に生じる壁を取り払い、同じ方向を向いて顧客価値を追求する組織に変ることができます。 | |
コストダウンプログラム | 営業や集客に力を入れている会社は多いが、建築現場の改善に経営資源を入れている会社は意外にも少ないと感じます。現場力の向上なくして、業績の改善はありません。 | |
アフターサービス部門の 設置支援 |
OB顧客から支持されない会社は持続成長は出来ません。顧客の暮らし価値を向上する、竣工引渡し後のアフターサービスの仕組みを構築します。 | |
人材活躍プログラム | 改善しない現場での長時間労働、社員の定着率の低さは業界全体の課題です。社内大学(アカデミー)の導入で、働き方と学び方の改革をご支援します。 | |
人事制度リフォーム術 | 次代に合わせた経営、経営に合わせた人事が必要です。住まいと暮らし業種の特性を理解し、自社の現状に合った人事制度の導入をご支援します。 | |
ハウスビルダー対象 ジュニアボード |
今まで通りの住宅ビジネスモデルはもう通用しません。新しい価値の提供に向け、次代メンバーが将来のビジネスモデルを再設計することのできるプログラムをご提供いたします。 | |
BtoBパートナー ターゲットマーケティング |
貴社に相応しい、ミッションを共有しうる、成長意欲と投資体力ある「住まいと暮らし」に関連する中堅企業を業界・規模特性を選定して候補先をご提示します。 | |
「住まいと暮らしビジネス 成長戦略研究会」 詳細資料 |
変わる住まい 進化する暮らし 変革するビジネスモデル 成長企業の現地現場で、持続的に成長するための5つのテーマが学べる視察型セミナーの決定版。 ●独自のビジネスモデルが顧客に選ばれる ●“らしさ”にこだわるブランディング ●ものづくりを究める ●働き方改革と学び方革命 ●成功への3Sシェア、ストック、スマート |